基盤更改プロジェクトに関する要件定義~サービスインのポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆複数の金融機関、製造業様の基幹システム構築、更改、災害対策システムの構築、更改案件を複数回PM、PLとして経験しています。局面としては要件定義、設計、テスト、移行、運用保守に至るまで全てけいけんしています。

■話せること
☆これから基盤更改を行ったり、新規構築、災害対策検討などを行う際に、基本計画、要件定義の進め方、設計以降の局面でポイントとなる点やベンダーコントロールについて話ができます。

■その他
☆IBM退職後に個人事業主として、複数の企業様のITアドバイザーとして活動しています。現在までに
製薬会社様:IT投資プロセス改善アドバイス
建設業様:基盤更改PM補佐
情報システム会社様:保守PM補佐
商社様:基盤更改要件定義支援
不動産:ホームページリニューアルに関するコンテンツアドバイス
について、ITに関するアドバイスをおこなった実績があります。基盤更改PM以外にも電算センターに関する知見などについても知見があります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IBMで30年間SE,PMとして勤務し、主に金融、製造の基幹システム構築、更改にかかわってきました。
SE,PMの育成、コーチングや、チームビルディングも得意な分野です。

個人事業主としては、様々な業界で、基幹システム更改に関するPM支援や、チームビルディング、中長期計画のアドバイスを実施しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック