半導体を含むデバイス業界、自動車業界、東南アジア戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
パナソニック(株)に36年間従事。入社後の20年間は半導体、電池、などデバイス全般の営業と企画。後の16年間は経営を担う。
①東南アジア大洋州総代表としてシンガポールに駐在し、パナソニックのこの地域事業の全責任を負う。事業規模は1.1兆円、30ヵ国、62社、従業員4.5万人
②オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社ではデバイス担当副社長として改革、再編を主導(事業規模は1兆円、従業員3万人)。また半導体社の社長として再生への取り組みを率先垂範にて遂行。
③パナソニック液晶ディスプレイ(株)の社長として、赤字事業からの再生を主導(1500億円、4500名)
④①〜③の担当の前にタイのバンコクに5年駐在。
販売会社社長とオートモーティブの会社を設立を主導し社長として拡大させる。

■話せること
①様々な業種、規模の会社を経営してきた経験から、様々な経営課題に対してのなアドバイスが可能。特に、赤字事業からの再生についは様々な視点でアドバイスが出来ると思います。
②海外の地域のTOPとしての経験から海外事業全般の経営アドバイスやマーケティング、ローカル人材育成などについも対応可能です。
③営業、経営企画、などの経験からマーケティング戦略
経営戦略についてもご相談に乗れると思います。
④20年間のデバイス関連全般のB2B営業を担当していた事から、飛び込み営業、開発営業の経験抱負。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「経営」「企画」「営業」「仕組み」「人材育成」「海外」に関するテーマに対しての深い知見を有する。
①パナソニック(株)36年 ②ニデック(株)1年 ③スマートソーラー(株)2年 常勤として従事。
職歴は①では電子部品全体の営業と企画。後半16年間は経営。様々な形態の会社の経営に携わる。「タイで販売会社社長」「タイで車載会社社長」帰国して「車載関連事業会社経営企画役員」「液晶事業会社社長」「半導体事業会社社長」「シンガポールでPアジア太平洋(株)社長」
②では関連会社専務。③新規事業役員。
以上の経験、知識を通してのサポートが可能。また、経営の根幹である「仕組み」と「人材育成」に自ら注力し実践してきた。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック