奈良市内(全域対応可)への事業展開や、マーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
わたしは仙台市や東京にて、人材サービスの営業職として5年ほど勤務したのち、リーマンショックを機に、退職。独立し、現在の事業を始めました。
奈良の中心地にて、2011年から2019年までに、5店舗(うち2店舗は閉店)を開業し、たくさんの失敗や、地域特有の独特の難しい体験をしてまいりましたが、毎年連続で増収を続け、事業を順調に拡大させてまいりました。(事業内容は飲食、物販、洋品店)

観光地の中心という場所柄、2020年はもちろん、21年も、なかなか厳しい環境にありますが、この10年間で得た奈良での事業ノウハウ、特にマーケティングや、賃貸契約などについて、プロフェッショナルが集まるはずの大手の企業様でもたくさん失敗しているのを目の当たりにし、もしかしたらビザスクを通じて、これから奈良で事業を行おうとしている、法人の方、個人の方に、わたしの経験をお伝えする事が出来たら、参考程度にはなるかと考え、この度登録させていただきました。 

■話せること
この10年間で、たくさんの法人様や、個人の方が開業されては失敗されるのを見てきました。
多くの方に共通しているのは、
『常識で考えて、事業を行おうとしていること』
だと思います。
とくに大手様などは商圏や、通行量、ドミナントなど含め出店されるかと思いますが、他地域でうまくいくことが、奈良の地では大抵うまくいきません。

わたしも外から、常識を持ち込んでこの地に来た時は、ほんとうにショックを受けました。
個人の方の多くも、奈良の魅力に惹かれて、事業を始められる方が多いと思いますが、他地域から来た方ほど、そのギャップに苦しんでおられるように思います。 

事業を行おうとお考えの方はわたしの話を一度聞いてもらえたら、その中のすべて、もしくはいくつかは、実際に事業を始めた時に、

『あ。これのことか』

と思われると思います。

知らないで直面するより、知っていればある程度対策も取れます。
せっかく良い事業なのに、良い事業ほど、この地では育ちません。
そんなに悲しく、非生産的なことはないです。

もし、奈良市以外の方で、奈良で事業展開や起業をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ビザスクのスポットコンサルを通じてお話ししましょう^_^!
大手の担当者様は、マーケティングについて、お話できると思います。

奈良のビジネス事情について知りたい!というだけの方でも大丈夫です^_^。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック