介護業界における人材定着についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私のアドバイスに関して、介護事業に精通した弁護士、社会保険労務士が必要に応じてセカンドオピニオンを発してくれますので、一般的な経験者のアドバイスよりも、法的実効性のあるアドバイスができると思います。

■その他
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 敬老学のススメ
http://happokenkousyoku.blog36.fc2.com/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 介護事業経営者と事業所の責任者に、労務管理のノウハウと、万一のトラブルのときの法務サービスまたはアドバイスを提供できます。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 平成20年~平成25年。
どちらでご経験されましたか?: 有料老人ホーム8か所(入居者総数300人規模)、訪問介護(ヘルパー100人規模)
その時どのような立場や役割でしたか?: 介護事業部門の責任者として、決裁権限を持っていました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 一年間、主要メンバー(施設長、副施設長、サービス提供責任者)が一人も退職しなかったこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

生命のバトンということについて考えています。
無縁社会という言葉は、ネガティブにつかわれるけれど、無縁時代の有縁がインターネットなんじゃないか、と思っています。
高齢化社会の諸問題などと、行政もメディアも口走るけれど、長寿社会自体はは人類の夢だったんだから、実現できた日本は偉いと思っています。
長寿社会の社会デザインは構築中につき「がたがた」してます、ということだと理解しています。

お金に換えられない価値というものにこだわって、五十過ぎてから起業しました。

お金以外のことにこだわって、それで食っていけたら、高齢化社会のソリューションを見つけた! と言えるんじゃないかな。

この論理展開、うんうん、わかるよという人とは、友達になりたいです。


職歴

イーリス株式会社

  • 代表取締役社長 2012/12 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック