ECにおけるWeb広告運用についてお話できます
IT業界の年間3億円のアカウントを運用していました。
ECの1件購入をCPA2000円で運用、
サブスクリプションサービス登録をCPA2,000円などで
運用したことがあります。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年から9年間
どちらでご経験されましたか?: 大手広告代理店 デジタルセクション
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場リーダーとして、アカウント開設、タグ設定、キャンペーン設計、広告文設定から運用、レポーティング、改善提案実施まで。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: PRと組合せたリスティングで、CPA500円で顧客獲得ができ
製造が間に合わず、出稿ストップさせたこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 月間の売上目標があるなか、BIGKWでTOPを狙うか、CPCを優先させるかの選択。
答えとしては、ADとLPは常に見直し、CPCはキープする運用がベスト。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: スタートアップやSMB経営者の方で、自身での運用を検討しつつ、
運用ノウハウについて知見が欲しい方。
そして、日々の運用の手間を省きたい方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 広告運用市場は年々拡大しており、ますますそのニーズは伸びていく。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 書籍にも乗らない運用ノウハウがあり、それが全体の運用に大きく係るため。
プロフィール 詳細を見る
職歴
大手広告代理店
- ユニットリーダー 2001/4 - 現在
クレジット会社(出向)
- 担当課長 2015/4 - 2015/11
一般社団法人地域デザインプラットフォーム
- 理事(広報役員) 2014/4 - 2015/3