金融機関(銀行・証券・生保)における営業経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


金融機関での営業経験(融資・富裕層への資産運用・相続対策)を活かして、現在はFPとして生損保営業に携わっています。

またカウンセラーの資格を活かし、カウンセリングやビジネスパーソン向けにはコーチングなどを行っています。教育業界、塾業界、また勉強方法や受験コーチングなども得意分野です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 金融機関には1993年から現在まで現場で勤務しています(銀行・証券・生保・損保)。
どちらでご経験されましたか?: 紀陽銀行・SMBC日興証券・プルデンシャル生命保険・FPパートナー
その時どのような立場や役割でしたか?: リテール営業(投信・保険・住宅ローン)。
中小企業(融資)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 営業やマーケティングを突き詰めて考え、勉強し、現場で実行してきたこと。また、顧客に資産に関するアドバイスを行い、成果が出て喜んで頂けたこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 新規開拓、マーケティングが一番困難でした。
出来る範囲で努力はしましたが、個人の力では難しかったです。しかし、勉強した事は無形の財産として自分の中に残っています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 個人顧客に対する資産形成アドバイス。
金融業界に就職、あるいは転職しようかどうか迷っている方。業界の実情を知りたいと思っておられる方など。
この分野は今後どうなると思いますか?: 営業では人間性が問われます。
分野を問わず人間力の高い方が生き残っていくと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 20年数年という時間で、自分が投資してきた時間・労力などの現場での経験。
地域: 和歌山市・大阪府泉州地区
役割: 営業担当
規模: 1000~2000名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金融機関での営業経験(融資・富裕層への資産運用・相続対策)あり。


職歴

プルデンシャル生命保険

  • 営業職 2006/4 - 2009/7

SMBC日興証券

  • ファイナンシャルアドバイザー 2003/10 - 2006/3

紀陽銀行

  • 営業職(退職済) 1993/4 - 2003/9

FPパートナー

  • FP(生損保営業)

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック