人材における活用、教育、採用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 大手人材広告、紹介会社にて、営業、キャリアコンサルとして約8年従事。独立後人材・採用コンサル業として、業務改善、新規事業立ち上げ、コーチング、企業理念作成、営業・マネジメント・コミュニケーション研修、業務効率化など社員のモチベーションアップや、リーダー育成、社員間の関係構築を目的とする幅広い業務を提供する傍らフリーライターとしてコピーライティングや取材、記事作成を行う。
どちらでご経験されましたか?: 固有名詞は記載できませんが、大手人材広告、紹介会社ですので、多くの方がご存知かと思います。
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業現場としては、組織課題や事業計画から採用人材要件や組織配置、採用手法の決定までの採用コンサルティング業を、また自社商品に関しては取材・撮影・一部ライティングまでの広告作成を行っていました。
社内業務としては、営業戦略の立案、実行、育成マネジメント業務をメイン業務として、どうしても残業の多い業態ですので、業務効率化を目的としたプロジェクトマネジメントを行っておりました。

キャリアコンサルタントとしては、転職者との面談、コーチング、キャリアマッチングなどを実施。

人材コンサルティング業としては、経営者、役員を含めたマネジメント層に対する各種研修の実施、参加型の社風を作り、社員間の関係構築に向けたファシリテーション、業務効率化アドバイス、など。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック