クレジットカード業務全般における業務プロセス詳細や顧客維持管理、CRM、会員加盟店ネットワーク、不正利用対策などについてお話できます。

  • 決済/FinTech

経験内容

クレジットカード会員の獲得、維持管理などCRM業務全般。提携カード発行プロジェクトリーダー。
人事教育、研修企画。コールセンター統括。

どちらでご経験されましたか?

DCカード、NTTデータ、MIカード、百五DCカード

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1982年から2016年まで34年間

その時どのような立場や役割でしたか?

クレジットカードに係わる営業企画からマーケティングや提携カード発行プロジェクトの責任者として企画立案から施策実行、採算評価などを行った。また、顧客対応現場責任者としてカードの不正利用対策業務の経験もあり。


自己紹介

長年クレジットカード業界に携わってきました。営業企画、マーケティングをはじめとして大規模案件のプロジェクト管理、債権管理、コールセンターなど幅広い業務経験を重ねてきました。クレジットカードの業務プロセスや業務設計などにも精通しており、カードに関わる知識は相応に持ち合わせておりますのでお役に立てるものと思います。
2018年には新ブランドクレジットカードの立上げを担当し、クレジットカード新規導入プロセスやコスト感など体得しました。

職歴

開示前(決済前には開示されます)