デザイントレーニング研修・教材コンテンツ作成についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


デザインスクールでの教材を増やしたい、動画を作成したい。
チームを作ってWeb制作の必要なカリキュラムを網羅したい。

■背景
デザイントレーナーとして数多くの実績があります。

* 〜2019 N予備校のグラフィックデザインコースの全カリキュラム・教材を作成しオンラインでの講師を担当していました。
* 〜2014 Schooのウェブデザイン講座で人気の講師としてたくさんのデザイン講座を担当

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

具象・抽象を行き来して再現性の高い仕組みを作るのが得意です。デザイン制作、トレーニング、デザインシステムの導入、デザイン組織の構築をやっています。

面談はオンラインのみでの受付とさせていただいております。Google Meet / Zoom

■Figmaを導入したいが手探りなのでサポートして欲しい
イテレーションサイクルに影響少なく移行や整理などをしたい、しかし忙しくて手が回らない、結果外注さんにも依頼しづらくて困っている。などの状況をサポートします。

■ デザイナーを採用したい
デザイナーが価値を感じるポイントがどこにあるかを元にヒアリングしジョブディスクリプションを作成いたします。オウンドメディアで発信する情報やSNSでのマーケティングについてもフォローが可能です。
Twitter フォロワー 7000人超え : 多くのデザイナーにフォローしていただいております。

■ 自社のデザイナーをより活躍させたい
自社のデザイナーにビジネスを知ってもらいたい、スキルを挙げてもらいたい、仕事を彼ら自身が受注しコントロールできるようになってもらいたい。と、いう場合にどのようなプロジェクトを経て、経験を得ることでそれが可能になるのかを検討し、外部講師やトレーニングのアレンジメント、1on1の採用検討と実施を行います。

■ 組織に適切なデザイン人員を知りたい
事業のフェーズや現在のタスク、ロードマップを含めて組織計画を一緒に検討するしたり、事例を紹介する事が可能です。複数の企業にてSaasプロダクトのUIデザインを行っており、様々な企業のデザイナーとその組織の中で現在進行中でプロダクトに参加しております。

仕事の経歴についての詳細はこちらでご確認いただけます。
https://www.notion.so/mikiishijima/b26ba3073e5c439084289b4fcecd471b


職歴

ミキイシジマ

  • 2019/6 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック