教育市場(主に高等教育)におけるICT化の動向やありかたについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 学校経営

高等教育機関(特に私立大学)における各種ICTソリューション(基幹業務・教育支援・学術研究・インフラストラクチャなど)の商材企画・取扱いおよび全国各地の営業支援を15年担当しております。特に、基幹業務と認証基盤に関する案件を多く扱っていました。
この市場に対する展望やICT化のありかたについてお話しできると思います。
特に私立大学(学校法人)へのアプローチが多く、補助金を含む私学の動向についてもお話しできます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2000年から2016年



■ どちらでご経験されましたか?
全国展開しているシステムインテグレータ企業(従業員1,000名弱)



■ その時どのような立場や役割でしたか?
主に高等教育分野向けのICTソリューションに関する商材やサービスの企画立案、および全国営業担当に向けた販売支援業務



■ この分野は今後どうなると思いますか?
少子化と言われていますが大学進学率は向上しているので、市場全体としては当面維持されると考えます。文部科学省も改革を進める大学に積極的に補助をシフトしてきており、勝ち組の大学に対する市場は拡大すると思われます。特にタブレットなどのデバイスやアクティブ・ラーニングを支援する授業支援ソリューションに対する投資などは当面大きく伸びると考えます。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

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