美容室経営における40年間経験した事についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1977年から今迄、現在も一美容師としてフロアーに立っております。
どちらでご経験されましたか?: 八尾市内の美容室
その時どのような立場や役割でしたか?: インターン生から今迄(オーナー)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 美容師として今迄の40年間そして、30歳で独立して27年間、美容師として又オーナーとして持続してこれた事。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: やはり、独立を決断した時の壁の厚さ。
又経営者として、お客様を集客するための方法での右往左往して、後悔したこともありました。
色々な経営セミナー、又コンサルタントの門をたたいては勉強させて頂きました。
その学んだ中でも、お店にとってのメリットデメリットがありましたが、いいものは今でも継続しております。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから美容師を目指していかれる方から、すでに美容師をしているが、壁にぶち当たっている方、又これから美容室を経営される方、又現在美容室を経営していて
壁にぶつかっている方等
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後少子化の問題等で人口がが年々減少していく中で、ますます厳しい業界になると思っております。飲食業界と違って美容室は何とか少人数でもやっていけているので、店舗数は減少しにくいし、低料金のお店と高料金のお店はまだ少ないが、ほとんどが、その間の中料金店が多くしのぎを削っておりまして、理想的には高料金を目指している所が最後にはスタッフから経営者全員が潤えるのではないかと、思っております。でもそれは並大抵の努力では達成しにくいと思っております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

生涯青春とあるように、残りの人生を健康で楽しく、元気で、心許せる友や家族とは別に、新しい出会いや仕事や趣味にも、挑戦していきます。^ ^


職歴

elle blanche

  • 代表 1990/5 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック