企業周年の活用法、エンゲージメントを高める周年事業のつくり方について話せます
インターナルコミュニケーションに特化したコンサルティングおよび施策サポートサービスの会社の
トップコンサルタントとして、多様な企業の周年事業やコミュニケーションをお手伝いしています。
*特徴
①エンゲージメント強化やコミュニケーション課題に周年事業を活用するポイント
②従業員巻き込み型の周年事業と周年プロジェクト、周年ストーリーのつくり方
③各種周年施策(リブランディング/イベント/周年サイト等)の企画・実施方法
・企業の周年事業の考え方、効果的な活用方法
・プレ周年〜周年〜ポスト周年までの継続的なストーリーづくり
・周年プロジェクトの立ち上げ方(従業員の巻き込み方)
・周年事業の全体設計、コンセプト
・周年ロゴや周年スローガン
・周年リブランディング(理念やビジョン、プロミス等の策定、CI/VI)
・周年イベント(社内向け/社外向け、リアル/オンライン/ハイブリッド)
・周年広報(周年誌/周年サイト/周年記念映像/巻き込みや浸透の広報施策)
・メッセージの効果的な伝え方
※多彩な企業規模や業界での実績・事例があります。
「未来につながる周年事業のつくり方」(月刊総務2019年8月号 寄稿)
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
従業員巻き込み型のビジョン/パーパス/バリュー等の策定・浸透について話せます
¥40,000~インターナルコミュニケーションに特化したコンサルティングおよび施策サポートサービスの会社の トップコンサルタントとして、多様な企業のコーポレートブランディングをお手伝いしています。 *特徴 ①“従業員巻き込み型”の理念・ブランド策定、ワークショップの設計・実施が得意 ②浸透コミュニケーションの設計、年間計画、ストーリーづくりと連動 ③リモート時代にあわせた施策やコンテンツの継続的な企画・実施・改善 ・策定および浸透の設計方法 ・企業理念/ビジョン/ミッション/バリュー、パーパス、プロミスなど策定事例 ・従業員主体で策定する経営ビジョン、中長期戦略 ・ワークショップの設計・実施のポイント、グラフィックファシリテーション ・社内外ステークホルダーの巻き込み方 ・浸透のためのコミュニケーション戦略、ストーリーづくり、企業文化変革 ・理念体系のCI、VI、各種展開ツール、ビジョン映像 ・策定したブランドの共有(お披露目イベントなど) ・浸透コミュニケーション施策事例(特に社内向け) ・ビジョンやバリュー体現のアワード化 ※多彩な企業規模や業界での実績・事例があります。
-
社内コミュニケーションの戦略&施策&ストーリーの作り方や事例について話せます
¥40,000~インターナルコミュニケーションに特化したコンサルティングおよび施策サポートサービスの会社の トップコンサルタントとして、多様な企業のコミュニケーションをお手伝いしています。 *特徴 ①社内向けを軸としたコミュニケーション戦略の設計、年間施策計画やストーリーづくり ②日常・非日常の各種施策やコンテンツの豊富な事例と企画・実施のポイント ③従業員の巻き込み、自分ごと化、エンゲージメント強化のポイント ・コミュニケーション戦略の設計、ストーリーづくり ・EVP(従業員バリュープロポジション) ・EXD(従業員体験向上のための設計・年間マップ) ・各種コミュニケーション施策事例(特に社内向け) ・ビジョンやバリュー体現のアワード(称賛施策) ・社内イベント(オンライン、リアル、ハイブリッド) ・イントラネット/社内報/社内メルマガ/社内SNSなど社内広報メディア ・従業員の巻き込み方、社内プロジェクトの立ち上げ方 ・メッセージの効果的な伝え方 ・KPIの設計方法 ・コーポレートブランドや経営戦略の策定・浸透との連動 ・企業文化づくり、カルチャー変革 ※多彩な企業規模や業界での実績・事例があります。 「リモート時代のコミュニケーション施策とオンラインイベントのつくり方」(月刊総務2021年4月号 寄稿)
-
VUCA時代・リモート時代のエンゲージメントの高い組織づくりについて話せます
¥40,000~インターナルコミュニケーションに特化したコンサルティングおよび施策サポートサービスの会社の トップコンサルタントとして、多様な企業のコミュニケーションをお手伝いしています。 また総研としてリサーチやノウハウをまとめ、記事の寄稿やセミナー講師などを行っています。 *特徴 ①予測不能なVUCA時代、リモートワーク時代の組織づくりや社内コミュニケーションのあり方や変化 ②エンゲージメントや働きがいを高める企業文化(カルチャー・風土)のつくり方、コミュニケーション戦略 ③従業員の自分ごと化と巻き込み方、日常・非日常の各種施策やコンテンツの豊富な事例とポイント ・VUCA時代やリモートワーク 時代の社内コミュニケーションの変化、トレンド、特徴 ・従業員エンゲージメントの高め方、エンゲージメントドライバ ・企業文化の重要性、カルチャーの変革・進化の方法・ポイント ・コミュニケーション戦略の設計、ストーリーづくり ・EVP(従業員バリュープロポジション) ・EXD(従業員体験向上のための設計・年間マップ) ・自律型組織/自律支援型マネジメントへの転換 ・各種コミュニケーション施策事例(特に社内向け) ・ビジョンやバリュー体現のアワード(称賛施策) ・社内イベント(オンライン、リアル、ハイブリッド) ・イントラネット/社内報/社内メルマガ/社内SNSなど社内メディア ・従業員の巻き込み方 ・メッセージの効果的な伝え方 ・コーポレートブランド(経営理念・ビジョン・パーパス)や経営戦略の策定・浸透との連動 ※多彩な企業規模や業界での実績・事例があります。 「リモート時代のコミュニケーション施策とオンラインイベントのつくり方」(月刊総務2021年4月号 寄稿)