市場調査における経営課題を適切な調査課題へブレイクダウンした調査設計や分析の方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


商品/サービス開発、顧客満足度、営業プロセス改善など、幅広い課題解決に向けた調査企画の立案を行っております。
市場調査業界を経験後、国内でMBAを取得しており、マーケティング分野に限らない情報収集などのお手伝いもいたします。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年から15年ほどマーケティングリサーチの専門機関、メーカーのマーケティング部門において、経営課題をリサーチ課題に落とし込む設計、実際の調査、分析、レポーティング、プロジェクトマネジメントを担当しました。手法や予算に合わせ、自社で実施する場合と外部機関への委託との切り分け、外部委託先のコントロールも多数経験しています。
アンケート調査だけでなく、店頭観察や文献やネットなどの情報をまとめるキュレーション業務の経験もございます。
どちらでご経験されましたか?: ・日本最大規模の市場調査会社(複数在籍)
・自動車メーカー
・農業ベンチャー
・その他、大手マーケティング企業でのリサーチ部門立ち上げにも従事しています
その時どのような立場や役割でしたか?: 実務上のGo/NoGoを判断する立場にいました。経営上の決裁権はありませんが、クライアントの課題の掘り起こし、解決にいたる手法など、価格を含めさまざまな観点からの検討結果を求められました。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック