中小企業の資金調達のサポートおよび金融機関との良好な関係を作る方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


金融機関の審査部で中小企業の融資審査を行っておりました。
そのため銀行との付き合い方、上手な融資を受けるための書類作成、説明の仕方のサポートが可能です。

またどんな事業展開をすれば良いか分からない経営者の相談役、補助金の効果的な利用法についてサポート可能です。

■その他
その時どのような立場や役割でしたか?: 融資決裁を仕事とする審査役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1992年から2015年
2019年から現在
どちらでご経験されましたか: 地方銀行
地域: 富山県ほか
役割: 金融機関の審査担当を経験
規模: 中小企業が中心

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金融機関に勤務するかたわら中小企業診断士として企業の課題解決をサポートする部署に異動し、中小企業の課題解決のサポートを行うかたわら、経営相談会、ビジネス商談会、セミナーの等の大規模なイベントを数多く企画しました、
金融機関の中小企業のソリューション業務について部署の立ち上げを行いました。
大学との共同研究に参加し、各地の支援機関、金融機関、本業支援についてヒアリングを行いました。
中小企業支援の現場で100社以上の経営者の相談を聞く中で、サポートする側の論理が優先されることに疑問を持ち、コーチングとマインドマップを学びました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック