小学校教育における上司・保護者・子どもの対応、楽しい授業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


小学校の教務主任、体育部部長、町田市PC導入検討会世話役などの経験があるので、学校内のいろいろな問題について、より深く踏み込んで問題解決をすることができると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 東京都・神奈川県公立小学校で35年ほど教員、教務主任を20年ほど経験しています。
どちらでご経験されましたか?: 東京都町田市立の小学校で4校、八王子で1校、狛江1校、世田谷で1校
神奈川県海老名市で1校、座間市立で4校
その時どのような立場や役割でしたか?: 東京都町田市立の小学校では教務主任をしていました。学校の1年間の計画を取り仕切っていました。また、町田市小学校研究会では体育部長、視聴覚部長をしてPCの導入に関わっていました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: いつも楽しく、子ども達に実ある授業を目指してきました。しかしなかなか上手くいかず、PCの導入をメーカーに掛け合い先駆けて授業をすることを条件に借りてみました。より楽しく、実になる授業をするにはどうしたら良いのか等などを学びました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

公立小学校

  • 1994/9 - 現在
  • 非常勤講師 1994/9 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック