自己紹介
職歴
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日本文化創出株式会社 /代表取締役
2012/10 〜在職中
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株式会社プロコミュニケーション /ディレクター
2010/5 〜2012/9
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株式会社ルール /事業統括部長
2002/6 〜2010/4
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個人も含めると440社(者)の方々とお会いし、ナショナルクライアントから個人商店規模までの集客にまつわる仕事を依頼し、結果での良し悪しの判断もしていますので、属人的になりやすい集客領域での体系的な選定方法から、現場での見極め方法までをお伝えできます。
例)
・委託先選定基準策定
・コンペの仕方
・デザイナーの経験による事前のクオリティの予測
■年数:合計14年
・総合広告代理店:8年(2002年~2010年)
・番組制作会社:2年(2010年~2012年)
・WEBコンサル会社:4年(2012年~現在)
■委託先選定数:合計440社(者を含む)
・インターネット広告代理店:20
・リスティング広告運用代行会社:20
・SEO会社:20
・WEBサイト制作会社:40
・開発会社:40
・広告制作会社:40
・編集会社:20
・デザイナー:40
・イラストレーター:40
・ライター:40
・エディター:40
・映像:40
・スチール:40
・芸能プロ:20
・モデルエージェンシー:20
■総合広告代理店
・規模:従業員数十名、年商数十億円
・クライアント:ナショナルクライアントから中企業、有名私立大学まで
■番組制作会社
・規模:従業員数十名、年商数億円
・クライアント:NHK、日本テレビ含む大手民放からBS/CSまで
■WEBコンサル会社
・規模:従業員数名、年商数千万円
・クライアント:ナショナルクライアントから個人店、有名私立大学まで
クライアントの課題解決案並びに求められるサービス含むパフォーマンスの質を見極める必要がある為、プランナー・クリエイティブディレクターとしての現場視点、事業統括マネージャーとしての管理職としての視点より、テレビCMから販促物、イベント、インターネットまでの集客に関する売込のあるサービス提供会社と商談し、選定基準に基づき、選別、判定していました。
・継続している委託先のサービスに満足しているが、売上や利益へ貢献してない
・今よりも委託先を変えれば売上や利益が上がるか調査したい
・紹介された委託先が売上や利益へ貢献するのか調査したい
・良い委託先を探す方法を知りたい
・委託先とのトラブル回避方法を知りたい
全国
技術サイド
2012/10 〜在職中
2010/5 〜2012/9
2002/6 〜2010/4