ゲーム業界・VR市場展望における家庭用・スマホ・ソシャゲのビジネスモデルや国内外の近況についてお話できます

  • 玩具・おもちゃ
  • 経営企画/経営管理

経験内容

経営企画・事業戦略担当としてゲーム及び関連する業界(VR、おもちゃ、トレカ、PC等)の市場の概要と将来の予測、事業構造や業界内のプレイヤーについてお話できます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年から現在

どちらでご経験されましたか

ソニー・コンピュータエンタテインメント(PlayStation)の経営企画、事業戦略

その時どのような立場や役割でしたか?

戦略立案担当として、外部調査会社や社内外の業界関係者(経営層からクリエイターまで)との情報交換を通じて経営層に提言を行う立場

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント / HW事業戦略室 兼 経営管理部

プロフィール詳細を見る


自己紹介

ソニーグループのパソコン事業およびゲームプラットフォーム事業にて、エレクトロニクス・ITとエンターテインメントの業界に身を置き、延べ10年間にわたって経験を詰んでいます。

専門領域は経営戦略・事業戦略、経営管理・経営企画、新規事業立案・社内起業、市場分析、データ分析等で、経営層に対して直接提言・報告を行う事務スタッフとしてはもとより社内コンサル、社内アナリストとしても活躍。
ベンチャー規模のビジネスから、グローバルで数兆円規模のビジネスを幅広く経験。

職歴

  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント /HW事業戦略室 兼 経営管理部

    2016/4 在職中

  • 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    2013/4 2015/3

  • ソニー株式会社 /VAIO事業本部

    2007/4 2013/3