中小企業における売上向上のコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 約40年間、マーケティングに関連する業務を経験してきました。中小企業診断士としてのコンサルはこの2年ほどです。
どちらでご経験されましたか?: 十勝毎日新聞社(広告局)、ケーシーズ(企画会社)、そして現在のシルバーブルームです。
その時どのような立場や役割でしたか?: 新聞社時代はスタッフとして、それ以外は責任者という立場です。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 小さな企業で前向きに頑張っているリーダー
謝礼金額の根拠はなんですか?: 中小企業にとっての値頃感
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 会社のHP http://silverbroom.jp
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 企画会社(ケーシーズ)時代、小さな会社でありながら、数々の広告の賞を受賞したことや、自社ブランドのコンテンツを発表できたこと
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 経営資源が十分でなかったので、その克服が課題だった。自社の強みに特化して、あとはアライアンスで乗り越えた

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業と同時に新聞社の広告局に勤務。その後、新聞社の子会社の企画会社のマネジメントを行い、社長も歴任。マーケティングを中心に様々な事業を展開してきた。その間、広告ではいろんな賞を受賞している。
2014年に経営コンサルティング&プランニング会社を設立、現在に至っている


職歴

シルバーブルーム

  • 代表 2014/7 - 現在

株式会社十勝毎日新聞社

  • 1977/4 - 2014/6

株式会社ケーシーズ

  • 1993/4 - 2010/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック