無店舗販売(EC)の事業化に際して業務全般の概要並びに留意点について話せます

エキスパート

氏名:開示前


1.販売企画にて、顧客データ1,000万件のデータについて、データベース・マーケティングを推進。
230万件のダイレクトメールを1ヶ月で完了する物流の仕組みを構築。
3.経営企画にて、IPOのための社内体制を確立し、上場を果たす。
4.コールセンターの立ち上げを推進。
5.新規事業の立ち上げを企画:メンズ、チルド、家具等。
6.受注データのEDIを、国内取引先400社、中国の70工場と行い、クイック・レスポンス体制を構築。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987年から2005年
どちらでご経験されましたか: 株式会社セシール
その時どのような立場や役割でしたか?: 通信販売業界黎明期における販売企画、経営企画、システム企画、フルフィルメント、物流企画、海外生産サプライチェーンマネジメントを、創業オーナーの特命を受け推進。最終職位は「参与」。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

通信販売業界を創り上げた株式会社セシールにおいて、営業企画・経営企画・システム企画・サプライチェーン構築を担当。1400万件の顧客データを駆使したデータベースマーケティングを主管(会社設立後10年で年商1000億円を計上した時点で入社、データベースマーケティング推進によりその後5年で年商2000億円へ到達)。その後、店頭公開・二部上昇・一部上場の業務を担当。売上拡大において、アパレルから非アパレル事業領域へ進出する際に新規事業企画を担当し、サプライチェーンマネジメント構築にも貢献。フルフィルメントも含めECの原型となる業務全般について一通り経験し、知見を有する。


職歴

株式会社ユピア

  • 代表取締役 2016/6 - 現在

一般社団法人コラボ産学官

  • 本部/常任理事事務局長 2014/6 - 2016/3

株式会社コラボ産学官

  • 事業統括 2012/1 - 2016/3

Tecmo

  • 経営管理部長 2005/7 - 2011/12

株式会社セシール

  • 経営企画室営業企画部商品管理部参事 1987/5 - 2005/6

株式会社セシール

  • 部長(参与) 1987/5 - 2005/6

Asahi Shinkin Bank

  • 1979/4 - 1987/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック