無店舗販売(EC)の事業化に際して業務全般の概要並びに留意点について話せます
1.販売企画にて、顧客データ1,000万件のデータについて、データベース・マーケティングを推進。
230万件のダイレクトメールを1ヶ月で完了する物流の仕組みを構築。
3.経営企画にて、IPOのための社内体制を確立し、上場を果たす。
4.コールセンターの立ち上げを推進。
5.新規事業の立ち上げを企画:メンズ、チルド、家具等。
6.受注データのEDIを、国内取引先400社、中国の70工場と行い、クイック・レスポンス体制を構築。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987年から2005年
どちらでご経験されましたか: 株式会社セシール
その時どのような立場や役割でしたか?: 通信販売業界黎明期における販売企画、経営企画、システム企画、フルフィルメント、物流企画、海外生産サプライチェーンマネジメントを、創業オーナーの特命を受け推進。最終職位は「参与」。
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職歴
株式会社ユピア
- 代表取締役 2016/6 - 現在
一般社団法人コラボ産学官
- 本部/常任理事事務局長 2014/6 - 2016/3
株式会社コラボ産学官
- 事業統括 2012/1 - 2016/3
Tecmo
- 経営管理部長 2005/7 - 2011/12
株式会社セシール
- 経営企画室営業企画部商品管理部参事 1987/5 - 2005/6
株式会社セシール
- 部長(参与) 1987/5 - 2005/6
Asahi Shinkin Bank
- 1979/4 - 1987/4