住宅・不動産・建設・土木業界の現状と課題・マーケットの現況について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆住宅業界・不動産業界・建設土木業界が抱える現況と一般的な課題・問題点は把握できています。
 その解決策として経営者にFC商材を提案し導入いただき、約120社近くの担当先を持ち、スーパーバイザーとしてフォローしていましたので。

■話せること
☆上記業界にお考えのサービスやM&Aを検討しているような会社様であれば、業界全般が抱えている構造的課題や問題点を踏まえて、どのような解決策として提案するべきかはアドバイスできるかと思います。主に
1)マーケットの状況
2)集客に関して
3)営業の生産性・歩留まり向上、教育・育成
4)粗利率向上と体質改善
5)顧客へのロイヤリティ・付加価値向上など
6)競合他社との差別化ポイント
というテーマなら、ブレストしたり経験した知識からはアドバイスできるかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ハイアス・アンド・カンパニーでは7年間、住宅・不動産・土木会社向けの経営コンサルタントとして約120社のクライアントの加盟開発、業績改善、経営指導、営業指導を行ってきました。また事業計画の立案と合わせて、目標・コミット数字から逆算してタスク・アクション・スケジュールに落としながら予実管理を行いつつ、PDCAを回し業務改善を指導をしてきました。具体的にはクライアントの課題抽出と仮説設定、それに合わせたタスク分解とスケジューリングを元にした事業計画・アクション・社内教育・育成プランを立案し、業績・財務・組織作りなどの体質改善に向けたコンサルティング業務を行い実績を残してきました。またセミナー・研修講師も務めておりました。

プルデンシャル生命保険では6年間コンサルティング営業を通して、サラリーマン・経営者・資産家・プロスポーツ選手などをお客様になっていただく中で、どのような年収層や経営者層の方々が抱える悩みを何でも打ち明けられるパートナーとして充実した仕事ができておりました。

またe-graphics・ミノルタデジタルソリューションでは、WEBの営業企画・プロデュース・ディレクションを約5年以上続けていました。


職歴

株式会社ヒスコン

  • 代表取締役 2019/10 - 現在

ハイアス・アンド・カンパニー

  • チーフコンサルタント 2012/7 - 2019/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック