農業の6次産業化における農産品の一次生産、農産品の二次加工、販売戦略・販路についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


食品加工工場で製造する米飯惣菜の開発と、製造販売のノウハウ構築。
日本国内15箇所以上での上記ノウハウを伝授、コンサルティング業務に従事。
米飯惣菜が海外でもデリカテッセンの1つとして取り上げられるようになり、
ホノルル、ロサンゼルス、ミネアポリス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、    バルセロナで、米飯加工工場建設と運用等のコンサルティング業務を実施。
1970年から約45年の経験があります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 平成25年11月から、一次産業のたまねぎ、しょうがの栽培。二次産業の農産加工品の開発、生産技術の構築。三次作業としての流通業への販路開拓。
どちらでご経験されましたか?: 民間と地方公共団体との第3セクターを事業母体とし、県のモデル事業に採択され、具現化しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 6次産業事業部門の責任者として、すべて取り仕切りました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 県の6次産業化補助事業プロジェクトに2年連続採択されたこと。二次産業として、農産加工品の開発が一応成功し、地元大手スーパーでの取引ができたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

フードサービスにおける加工場立上げと運用に関するノウハウのお話ができます。
農業の6次産業化に関する1次産業農産品の生産、2次産業農産加工品の生産技術、3次産業としての販路開拓等について詳しくお話できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック