デジタルマーケティングにおけるエージェント側と事業会社側の両面についてお話できます
2度の会社立ち上げ経験と、約15年間で事業会社側、代理店側のマーケティング業務に従事。SP、O2O、マス媒体を絡めた大規模プロモーション、オンラインキャンペーン、デジタルチャネルの戦略構築から運用管理など、様々なデジタル・マーケティングを経験。特にデマンドジェネレーション(リードジェネレーション、リードナーチャリングなど)領域については多くの実績を持ち、販売をゴールとしたマーケティング施策においてPDCAプロセスを活用し、トータルのCRM設計に基づいた活動実施。
近年はマーケティングオートメーションを活用したデマンドジェネレーション領域を強みとして活動
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から現在
どちらでご経験されましたか: 電通イーマーケティングワン & マルケト
その時どのような立場や役割でしたか?: デジタルマーケティングを企業へ提供する本部の責任者として。
日本法人立ち上げのスタートアップメンバーとして