デジタルマーケティングにおけるエージェント側と事業会社側の両面についてお話できます

  • 自動車部品(ボディー・内装)
  • マーケティング

経験内容

2度の会社立ち上げ経験と、約15年間で事業会社側、代理店側のマーケティング業務に従事。SP、O2O、マス媒体を絡めた大規模プロモーション、オンラインキャンペーン、デジタルチャネルの戦略構築から運用管理など、様々なデジタル・マーケティングを経験。特にデマンドジェネレーション(リードジェネレーション、リードナーチャリングなど)領域については多くの実績を持ち、販売をゴールとしたマーケティング施策においてPDCAプロセスを活用し、トータルのCRM設計に基づいた活動実施。
近年はマーケティングオートメーションを活用したデマンドジェネレーション領域を強みとして活動

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年から現在

どちらでご経験されましたか

電通イーマーケティングワン & マルケト

その時どのような立場や役割でしたか?

デジタルマーケティングを企業へ提供する本部の責任者として。
日本法人立ち上げのスタートアップメンバーとして


自己紹介

2度の会社立ち上げ経験と、約15年間で事業会社側、代理店側のマーケティング業務に従事。SP、O2O、マス媒体を絡めた大規模プロモーション、オンラインキャンペーン、デジタルチャネルの戦略構築から運用管理など、様々なデジタル・マーケティングを経験。特にCRM(リードジェネレーション、リードナーチャリングなど)領域については多くの実績を持ち、販売をゴールとしたマーケティング施策においてPDCAプロセスを活用し、トータルのCRM設計に基づいた活動実施。
近年はマーケティングオートメーションを活用したデマンドジェネレーション領域を強みとして活動

職歴

開示前(決済前には開示されます)