ECサイトの新規顧客獲得と予算管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
毎月1万人以上の新規顧客を獲得しておりました。
ECにおいては継続利用していただくことが利益面で重要のため、どの顧客層にどのようなプロモーションを行うのが最も効率的か科学的アプローチを行って施策を実施していました。

■ 実績や成果
LTVの高い顧客に絞ってマーケティングを行うことで、獲得コストに対して創出利益が3年連続で上回りました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
人数の最大化とコストの制約に関して課題がありましたが、
一つずつの獲得手法を細かく分類したうえで予算管理することで、全体のミックスとして週次の予算を常に達成できる体制をつくりました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
予算計画の立て方や、プロモーションチームの体制作り、SNSなどプロモーションチャネルの特性

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

EC業界で通算8年間経営企画業務をしています。
オイシックスという生鮮品通販の会社でキャリアをスタートし、現在はアマゾンジャパン合同会社の経営企画室に所属しています。
一社目で年商100億規模から1000億へと成長する過程をともにし、二社目で売り上げ2兆円の事業に関わったためECの様々なフェーズに関してアドバイスできるのが強みです。
専門領域としては特に現在幹線などの物流計画に従事しております。物流は効率性が重視される世界なので常に数字のバックボーンが必要になります。アドバイスも数字に基づいたお話しができるように心がけています。


職歴

アマゾンジャパン合同会社

  • 2019/4 - 現在

オイシックス・ラ・大地株式会社

  • 2013/4 - 2019/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック