印刷業界におけるwebビジネスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


●2部上場の商社にてmacのシステム販売の促進業務を行いました。
●NTT-MEで4年間程常駐して、webサイトの開発を行っていました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 10年程
どちらでご経験されましたか?: 三浦印刷株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場でクライアントのサイト(EC)の解析をおこなったり、改善のための企画提案を行っていました。また催事関連のプロモーション提案等を行っていました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 社内でECについてどのように対応すべきか認識が高まった事です
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 印刷会社でwebビジネスを今後行いたい方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 印刷業界は本業の比率が低くなると思いますので、別の事業にシフトすべきだと考えます。その別の事業としてweb関連の仕事は参入しやすい道だと思いますが、既存の人材を変えて行く必要があり、それがボトルネックなのだと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 直ぐに成果が出る趣旨のアドバイスは出来ません。そのため最低の謝礼金で構わないと思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社日精ピーアール

  • web service 2011/4 - 現在

Miura Printings

  • web service 2007/4 - 2015/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック