採用するための集客手法についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
リクルートで、1000社を超える様々な業種の企業を担当し、採用充足に向けてマッチングメディアの提案を行なっていました。正社員採用、アルバイト採用がメインです。具体的にはindeed、タウンワーク、はたらいく等。

■ 実績や成果
70%以上の顧客で採用充足することができました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
採用難職種(介護、警備、飲食等)の採用充足が課題でした。そこでは、ターゲット設定×会社の魅力×打ち出し方にこだわっていました。
会社の魅力は給与などの条件面だけでなく、仕事のやりがい、職場の雰囲気等、様々な観点から魅力を洗い出し、その上で刺さりそうなターゲットを設定しました。
さらにターゲットにより注目してもらえるようなメディア、打ち出し方の設定をしました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
正社員採用、アルバイト採用で、採用が出来なくて困っているのであれば、採用するための観点出し、魅力の引き出しなどでお力になれると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

リクルート

  • リーダー 2020/7 - 現在
  • リーダー 2018/10 - 2020/6
  • メンバー 2017/7 - 2018/9
  • 2015/4 - 2017/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック