愛媛を中心とした四国におけるベンチャー・スタートアップ・IPO等に関する状況についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ファンド出資者である地元銀行様と日々のコミュニケーションをとりながら、四国内の有望企業を探し、経営者と対話をしながら投資を実行しています。また自身の持つネットワークや多少の知見を活用して、投資先企業の価値向上に注力しています。
愛媛・四国におけるベンチャー・スタートアップ業界の動向や関係者等についてのお話はできると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年8月~現在まで約11年半
どちらでご経験されましたか?: フューチャーベンチャーキャピタル㈱愛媛事務所
その時どのような立場や役割でしたか?: 愛媛事務所長として四国内のベンチャー投資活動を行っている。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 投資した四国内企業のうち6社がIPO(うち1社の社外取締役)したこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 自身が社外取締役を務めた投資先企業が実質破綻してしまったが、その過程で資金繰り・人の問題・生産・販路等さまざまな困難がありました。結果的に投資としては失敗となりましたが、学ぶこともたくさんありました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

オプティマ・ベンチャーズ株式会社

  • 代表取締役 2016/6 - 現在

フューチャーベンチャーキャピタル株式会社

  • 2002/4 - 2016/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック