広告業界におけるハワイでの日本商品等の広報展開についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


在籍時にJA静岡のお茶の広報チームの方と協力し、現地のボランティア活動をさせていただきました。また、現地の日本文化センターの方とも交流があり、いくつかの現地イベントにボランティア活動をしていましたので、現地の方と交流や広報がしたい方の情報システム構築のお手伝いができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年から2010年までハワイオアフ島に在学または就労経験があります。
どちらでご経験されましたか?: 州立ハワイ大学マノア校に在籍かつ卒業し、大学の日本文化倶楽部では副部長を務めていた経験があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: ハワイ大学日本文化倶楽部はほとんどがローカルの人間なので、彼らに日本の魅力を教えつつ、どうローカルに適した広報展開をするべきか学びました。また、いくつかの日本企業と在籍時にボランティアとして参加した経験もございます。
この分野は今後どうなると思いますか?: 様々な日本の分野はハワイ進出をしておりますが、ローカルに愛される企業は分野はごく僅かです。私共は現地ローカルのコネクションを活かし、お客様が有益な広報ができるように協力していきたいと考えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ハワイ海外留学コンサルティングをしております。州立ハワイ大学の留学相談を考えの方はご一報ください。また、ハワイ留学のトラブル相談も視野に入れております。


職歴

(株)インフォブレインズ

  • 代表取締役

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック