EC物流関連についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
受注データ、出荷データに関する管理、連携構築。
自社、他社ECへの連携や最適化の提案
返品に関する業務フロー構築管理
■ 実績や成果
月間数万件の出荷の管理業務
返品に関する業務フロー構築と円滑な運営
資材最適化とコスト削減
■ お役にたてそうと思うご相談分野
EC強化を図る中で、コスト削減や業務負荷や人員配置、物流最適化をメインにお話しさせていただき、御社の強み弱みをお伝えできればと思います。
■その他
地域: 東京本社
役割: 責任者としてマネージメントと運営、ツール導入権限等々
規模: 拠点立ち上げ、社員数は1000名強
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ECフルフィルメント事業関連についてお話しできます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 自社サイト年間数十億を誇るECサイト根幹の物流・返品・カスタマーに関する業務に従事し裏方業務の一連に関して経験しております。各社の抱える問題や新規サービス導入検討まで幅広くご提案させていただきます。 ■ 実績や成果 案件受託の際にお話しさせていただきます。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 案件受託の際にお話しさせていただきます。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 システム構築・UI/UX改善を図りたいECサイトのお役にたてます。
-
オンライン決済サービス導入についてお話できます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 昨今、キャッシュレス決済が主流になりお客様がクレジットカード決済・代引き以外の選択肢が選べるなか新規顧客獲得にも大きく影響しています。私の経験として後払い、キャリア、大手モール系決済まで多岐にわたりECサイトに導入してきており、各社の特徴や料率、新規率等幅広く提案が可能です。 提案させていただく企業様へ効率の高い決済をご案内いたします。 ■ 実績や成果 ECサイトへ7決済をベンダーと直連携を行うためのPMO、各決済会社との折衝含め対応。 導入にともない、代金引換決済の利用率低下受け取り拒否率の低下を達成。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 決済を導入するだけではなく、顧客心理を分析し代引きから移行できるUI/UX構築までを行い、受け取り拒否率を下げることができた。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 各社ECサイトの強み・弱みを分析、報告したうえで最適な決済サービスのご案内をいたします。