組み立て加工における経営者の思いを具現化に向けた支援についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


【一番の誇りに思う成果】
日本の製造業にベストフィットしたソリューションで、常に全体最適を実現した商品提供を行なっていたこと。

【どんな人にアドバイスを提供したいか?】
物作りの現場で、全体最適化が実現できない、部分最適になっている企業の経営者の方に経験を生かして有るべき姿と現状を比較し、どの様にそのギャップをどの様なステップでどの様な方法で無くすかを、私自身が貴社メンバーと協業にてプロジェクトメンバーとして戦略立案から導入までフルタイム(正社員可)、請負業務可(例:週3日/12日月最低)等目的実現するためのベストな就業形態も柔軟に対応させて頂きます。

【謝礼金の根拠】
スポット対応の場合は、3万円/時間 +交通費 ⇒ 対面ヒアリングが前提。人物重視なので社長とお会いして具体的なイメージ構築が可能になるようご提案させて頂きます。
※この面談により、プロジェクト立ち上げを決断され、ビザスク経由で私と契約して頂いた場合は、3万円は月額報酬に組み込んで頂き、実質無料とさせて頂きます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年~2006年にかけて、製造業における全体最適を実現するための、国内中小企業向けのソリューションソフトの改善提案・導入支援を、プリセールスを通してパートナー提携(日立ソリューション、日立情報、コベルコ、日本IBM他多数)を実現。
どちらでご経験されましたか?: クラステクノロジー
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティング部長として、B2Bにてソリューション提案するために、プリセールス、イベント開催及びパートナー提携拡大による企業の認知度(ブランディング)向上を推進。

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氏名:開示前

高校卒業後、単身渡米。1981年大学経済学部卒業、1983年8月大手時計メーカーに入社、6年間営業にてOEMプリンター及び液晶ディスプレイの拡販に携わる。その間、米国駐在も含め戦略立案から実践に取り組む。帰国後、米国PCメーカーOEMビジネスの海外部品調達業務全てを一任される。1995年3月より1999年12月迄外資系コンピュータ企業2社にて、ノートPC製品統括責任者として売上利益責任を担い、日本語化プロジェクト管理、商品企画、価格戦略、販売戦略から商品販売に係る全てのマーケティング戦略立案と実践に取り組む。(マーケティング主導のプロジェクトチーム10名を統括)
その後、2002年4月より日系ベンチャー企業にて組み立て加工系の生産管理ソリューションソフト企業にてマーケティング部長としてパートナー拡大、ブランド価値創造から株式上場に向けたプロジェクトに参画、又人事評価制度の立案と実施に関与。
2006年2月より日系音楽流通企業にて、インターネットカンパニー部門のバイスプレジデトとして、物流部門を除く全ての部門責任者を兼務(部下68名)。集中と選択により、売上200%増達成過去最高となる。(部門統括:2本部5部門計68名)
2008年2月より日系人材派遣企業にて、エンジニアリング事業部長として、自らも営業最前線(1部門責任者兼務)にて実践する傍ら、収益構造改革、事業再編、及び人材教育システム改革等に取り組む。(3部門計30名)
2010年8月より、日系老舗ベンチャー(異業種:建築)にて営業担当として入社、6ヶ月後に営業部長に昇格、社長と2人3脚にて、経営再建に取り組む。マクロ視点からミクロ視点に至るまで2年間、売上・利益改善に取り組む。個人の売上実績:初年度1.2億円(会社全体の30%)、2年目1.5億円(会社全体の35%)。3年目2.0億円目標(単月受注:4,800万円過去最高記録)。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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