コンビニエンスストア商品市場動向についてについて話せます

謝礼金額未設定
■ 具体的な経験の内容 フジフーズ(2015年1月~2016年10月)セブンイレブン向け商品開発 エスフーズ(2016年11月~2020年1月)こてっちゃんを始めとした家庭用製品やPB製品のマーケティング ■ 実績や成果 フジフーズ:担当商品が年間表彰。有名TV番組にも取り上げられる。 エスフーズ:主力ブランドをV字回復。こてっちゃんの新規販路を確立。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか フジフーズ:徹底的な市場調査で問題点を抽出しニーズを分析した。 エスフーズ:POSデータの分析やSNS運用で活路を見出した。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 コンビニ、スーパー、ドラッグチェーンの動向を把握しています。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 分析方法、SNS運用方法、市場トレンドの知見 ■その他 規模: 東証一部上場企業