■ 具体的な経験の内容
フジフーズ(2015年1月~2016年10月)セブンイレブン向け商品開発
エスフーズ(2016年11月~2020年1月)こてっちゃんを始めとした家庭用製品やPB製品のマーケティング
■ 実績や成果
フジフーズ:担当商品が年間表彰。有名TV番組にも取り上げられる。
エスフーズ:主力ブランドをV字回復。こてっちゃんの新規販路を確立。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
フジフーズ:徹底的な市場調査で問題点を抽出しニーズを分析した。
エスフーズ:POSデータの分析やSNS運用で活路を見出した。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
コンビニ、スーパー、ドラッグチェーンの動向を把握しています。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
分析方法、SNS運用方法、市場トレンドの知見
■その他
規模: 東証一部上場企業