募集終了 EV急速/超急速充電時のLiB冷却技術・製品構造・課題について知りたい

募集内容

【依頼背景】
EV急速/超急速充電時のLiB冷却技術・製品構造・課題を調査しており、有識者の方からご解説をいただきたい。

【探しているアドバイザー】
EV用電池の熱マネ・冷却に詳しい方

【相談したいこと】
下記内容を中心にLiB冷却技術・製品構造・課題について知りたい。
-充電時と走行時で冷却方法に違いがあるのか?
-急速充電(150kWレベル)と超急速充電(≧350kWレベル)でLiBのどの部分が発熱するのか(側面、底面、端子部、内部)?
-LiB発熱部に対してどのような冷却技術が使われているのか、実用化が期待されている冷却技術は?
-その冷却性能で十分なのか、不十分な場合、どのような対策が検討されているのか、課題は何か?

【提案時にご記載いただきたいこと】
ご経歴(会社・部署・役職・期間)、具体的なご経験について
説明資料の有無(ご提供可否も含めて)

【依頼主の情報】
材料・自動車向け部品メーカーで新テーマ(新製品)創出の探索調査・企画を行っています。
面談方法は対面・電話・Web会議で設定しておりますが、極力、対面を希望いたします。

掲載日: 2019/12/10

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. 依頼者との個別の事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。
  日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

Q. 謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

A. 完了報告日の翌月末に、ビザスクから指定の口座へお支払いします。

その他の公募案件

もっと見る