募集終了 医療業界の新規サービス展開について話を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
弊社のメイン事業で、傷病手当や失業手当の申請サポート、障害年金の手続き代行などを行っております。これまでに傷病手当などの申請サポートでは3年間で1000人以上のお客様を対応させていただいております。面談をする際、すでに精神科などの医療機関に通院をされている方も2,3割おり、面談後に通院をされるお客様もいらっしゃいます。弊社としても信頼のおけるクリニック様にお客様をご紹介したいという思いがあり、医療機関と提携ができたらと考えております。しかし、これまで医療業界へ事業展開をした経験がないことから、まずは医療従事者の方や医療関係の事業をされている企業様から業界のお話や見解などを詳しく伺いたいと考えている次第でございます。

【依頼内容】
メンタルクリニックや心療内科などの医療機関で働いている方や経験がある方、つながりがある方、医療機関へ営業に行かれている方に以下の内容を伺いたいと思っております。

・弊社のサービス自体、医師や医療業界から認められそうかどうか
・もし、認められないのであればどのような改善が必要か、どういうサービスであれば医師に応援してもらえるか
・アポイントを取らせていただく際の手順(テレアポがいいのか、飛び込みはやめたほうがいいのかなど)
→時間帯やトーク内容、注意点、頻度など
・生活の安定に対して、病院として患者様にどのような案内をしているのか
・医師から別の機関に案内などはしていないのか
・仮にどこかの機関に紹介をする場合、その際の流れ(医師からの案内か、SWからの案内か、チラシなどから問い合わせるのかなど)
・SWさんなどとの関連性
・MRの方との関係性
・社労士などの法的な方との提携はしていないのか
・病院に置いてあるチラシなどはどのような経緯で置かれているのか(善意or提携)
・他にもこのようなビジネスを行っている方はいるのか
・患者様の層としてどのような方が多いのか
→年齢や相談内容(仕事を休みたい方は多いのか、どのような相談が多いのかなど)

【提案時にご記載いただきたいこと】
案件に関するご経歴や役職、具体的にどのような業務をしてきたか。どのようなことをコンサルしていただけるのか。

【依頼主について】
退職や休職を考えている方へ、社会保険や障害年金の申請サポートをしている会社にて営業部長をしております。

掲載日: 2019/12/06

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. 依頼者との個別の事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。
  日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

Q. 謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

A. 完了報告日の翌月末に、ビザスクから指定の口座へお支払いします。

その他の公募案件

もっと見る