募集終了 Web製作、Webマーケ等の受託会社の法人営業についてお話を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
現在、PR、マーケター、Webデザイン、エンジニア等のフリーランサーのネットワークが数百名ある企業のコンサルティング支援をしております。
フリーランサーのレベルは比較的高く、専業フリーランサーとして生活している方々です。
今後、受託案件を獲得し、フリーランサーに仕事を振って、納品してもらう事業を展開して行こうと考えており、相談したいと考えています。

【依頼内容】
相談内容としては、Web制作/Webコンサル/Webデザイン/Webマーケなどの商材に関して、ターゲット企業の選定方法、法人営業の仕方等に関してお聞きしたいと思います。
また、他社との差別化をするために今後売れそうな商材や差別化のアイデアに関してディスカッションできればと考えております。
Web関連であれば、コンサル、プロモーション、クリエイティブまで全般的に対応できるフリーランサーのネットワークがあるものの、どのように受託会社として舵を切り、マネタイズをすれば良いかを検討している段階です。

Web関連の法人営業経験者さま、Web関連の営業代行経験者さま等、ソリューションのトレンドや法人営業に詳しい方に是非アドバイスを承りたいと存じます。

ご検討くださいませ。

【提案時にご記載いただきたいこと】
ご経歴、お答えできる範囲について簡単にご教示くださいませ

【依頼主について】
コンサルタントとして、上記企業の支援を行なっています

掲載日: 2019/12/03

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る