募集終了 求人目的の「ポータルサイト」を活性化させ人を集める方法を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
ユーザーが投稿や参加をしてくれる「ユーザー生成型のポータルサイト(CGM)」を活性化させ、人を集めたいと考えております。ジャンルは「教育」で「求人目的」です。

ポータルサイトの対象となるユーザーは「プロ講師」「学生講師」「受験生」「受験生の親」です。
これらの人をポータルサイトに集め、サイトを活性化し、
最終目標は「講師の採用」につなげていきたいと思っております。
今後どのように方法で人を集めたらよいか具体的な手法などをお教えいただければと思います。

【依頼内容】
●弊社ポータルサイトでの目的
・「プロ講師」「学生講師」「受験生」「受験生の親」など教育に関わる人を集めてサイトを活性化すること。
・最終目標である「プロ講師」「学生講師」の採用までつなげたい
●現状
・「お悩み掲示板」「○○診断」「教育ニュース」などのカテゴリをサイト内に作成し、
 まずは人に見て頂くため、コンテンツ投稿を続けています。まだ1人もユーザーの発生がありません。

●上記を踏まえてお伺いしたいこと
※現在活性化しているポータルサイトでされていることではなく、
ユーザー生成型のポータルサイトの立ち上げ時の「0」から活性化実績がある方にアドバイスを伺いたいです。
・まず人を1人から集めるための具体的なアイディア・ノウハウ
・実際に過去に関わったサイトで「こうしたら人が集まった」という具体的な成功例
・ご来社いただいた際には、実際に見ていただき、
「弊社サイトをどう思うか?」「今度どのように展開していけば良いか具体案」
「長期的に見て良いと考えられる、サービスのご提案」などの
意見・アイディアをお聞きしたく存じます。

打合せについてですが、
弊社オフィス(代々木)にて直接お会いしてお願いしたいのが原則で、
代々木までお越しいただけると助かります。
かなりお詳しいお話ができるようであればSKYPEなどのリモートでの会議も可能です。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・関わったポータルサイトでの「人集め」に対して行った具体的な成功方法
・差し支えなければそのポータルサイト名
・ご経験された期間とその際の立場

【依頼主について】
渋谷区にあるWeb制作会社の担当者

掲載日: 2019/12/03

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る