募集終了 学習塾のプロ講師獲得戦略についてお話を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
弊社は中学受験専門でプロ講師による個別指導に特化した学習塾です。
プロ講師の人材獲得戦略についてアドバイスをください。

獲得したい人材要件は、
中学受験指導経験がある方(1年以上)。
社員・非常勤は問いません。

弊社で現在実施しているのが、
① 総合求人媒体(リクナビ、マイナビなど)を使った募集
② 塾講師系媒体(塾講師ナビ、塾講師ステーションなど)を使った募集
③ 自社求人サイトでの募集(PPC含む)
④ Indeedでの募集
⑤ 紹介会社での募集
⑥ スカウト
などを実施しております。

【依頼内容】
即戦力となる中学受験のプロ講師を年間通して20名以上獲得していきたいと考えております。
上記、①~⑥で実施している内容では採用があまりうまくいっていないという状況で、
新たな手法を取り入れていきたい、もしくは今までのやり方をブラッシュアップしていきたいと考えております。

実際の成功例なども踏まえたうえで、アドバイスをいただけますと幸いでございます。
上記の手法を使ってより採用成功するための戦略、上記以外の新たな手法を用いた戦略、
どちらでも構いません。

打合せについてですが、
弊社オフィス(代々木)にて直接お会いしてお願いしたいのが原則で、代々木までお越しいただけると助かります。依頼内容について詳しいお話ができる方であれば、Skypeなどを使ったリモートでの会議も可能です。

※一度スポットコンサルにてご実施をいただいた後、
 複数回追加でご依頼させていただく可能性もあります。
 追加で実施する際には都度ご依頼をお出ししますのでご安心下さい。

【提案時にご記載いただきたいこと】
経歴や経験について教えてください。
また、ご提案いただける内容についてもできるだけ具体的にご記載ください。
(例)ナビサイトを使って、より効率的な採用戦略についてお話できます、
   人材のヘッドハンティングについて詳しいお話ができます、など

【依頼主について】
学習塾の採用担当です。

掲載日: 2019/12/03

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る