募集終了 新卒採用に向けて会社案内を漫画化するビジネスのモニター企業探しにアドバイスを!

募集内容

【依頼背景】
当社では、新卒採用で母集団(応募者)確保に苦戦している企業に向け、会社紹介・事業紹介・先輩(新入社員)たちがどのように働いているのかなどの「会社案内」を、就活生たちに直感的に理解してもらうために「漫画」にしてWEBで閲覧できるようにする新事業『プライドブック(新卒版)』の営業をスタートします。

【依頼内容】
しかし当然ながら事業スタート時点では実績がないため、『知名度のある企業に無料で導入を依頼』したいと考えています。ちなみに有料だと73頁300万円ですが、モニター企業には無料で制作・提供する予定です。
今回、この『知名度のある企業に無料で導入を依頼』するにあたり、どのような企業が向いているのかアドバイスをいただきたいと思っています。

(補足)
ビザスクのルールで「アドバイザーに紹介を依頼すること」は禁止されています。ですのでアドバイザーにはモニターになってくださる企業の紹介を期待しているわけではありません。

【提案時にご記載いただきたいこと】
アドバイスができるとお考えになった理由

【依頼主について】
昨年、ビジネスに漫画を活用する提案を事業の柱にすべく創業したばかりの法人(合同会社マンガワークス)の代表社員です。

掲載日: 2019/12/03

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る