募集終了 医薬品創薬研究所の消耗品のストックと使い方について話をお聞きしたい

募集内容

【依頼背景】
医薬品の創薬研究所における消耗品のストックと使い方について調査しております。
創薬の研究においては、手袋、ピペット、シリンジなど大量に使うと思いますが
多様に種類があるものをどのようにストック、運用しているのか、お話をお聞きしたいと思っております。
一般的には、消耗品倉庫/研究室の近くの倉庫/研究室内にストックしていると思いますが
それらの倉庫が多重化しており、効率化できないものかと考えております。

【依頼内容】
研究所の消耗品の運営管理について知見のある方にお話をお聞きしたいと思っております。
研究者にとっては利便性とトレードオフになるかもしれませんが、限られたスペースにて研究を
行っていただくためには、ある程度効率的な倉庫の配置が必要だと思っております。
例えば、研究棟のあるフロアに無人コンビニのようなものをおいて、そこから研究者が必要に応じて
消耗品をもっていく、自動販売機のようなものを設置してそこから取り出すなど、どのような形が効率的な運用なのか検討したく、まずは一般的な運用方法をお聞きしたいと思っております。よろしくお願い致します。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・製薬会社の研究所運営の経験
・製薬会社での同様のワーキンググループなどで効率化の検討の有無など

【依頼主について】
当方はコンサルティング会社です

掲載日: 2019/12/02

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る