インクの業界構造について話を聞きたい

謝礼金額 10,000 15,000

概要

【依頼背景】
インクの業界構造(特にテキスタイル用)について調査しております。顔料/染料製造~インク製造~染色(プリンターでの印刷も含む)といったVCの各工程において、それぞれどのようなプレイヤーがいて、どうやって儲けようとしているのか、という点をお伺いしたく存じます。
また、今回特にテキスタイルに着目していますが、その他のインク(例えば家庭用プリンターのインク等)についてもご知見をお持ちでしたら是非お話をお聞かせいただければと思います。

【依頼内容】
下記のような事項についてお話を伺いたく存じます。
①テキスタイル用のインクにおいて、顔料/染料と水系溶剤/有機系溶剤はどのように使い分けられているのか?
②上記の他、インクには何が添加されているのか?
③インクのバリューチェーンはどのような工程に分かれているのか?
④それぞれどのようなプレイヤーがいるのか?また、プレイヤーは寡占なのか無数に存在するのか?
⑤各工程のうち、差別化できる(儲かる)工程と、差別化しにくい(儲かりにくい)工程はどれか?
⑥各工程において、プレイヤーはどのように差別化しようとしているのか?

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に関連するご経歴と具体的な経験について
・前述の質問事項①~⑥それぞれについてのご回答の可否

【依頼主について】
コンサルティングファームです。

謝礼金額
10,000 15,000
所要時間
1時間
募集人数
3人
面談方法
対面or電話
面談場所
東京
募集期限
2019/12/13 (掲載日 : 2019/11/29)

関連カテゴリー

この案件に提案をしませんか?

提案は依頼者本人のみに送られます

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    銀行振込をご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

謝礼
金額
10,000 15,000
所要
時間
1時間
募集
人数
3人
面談
方法
対面or電話
面談
場所
東京