におい・低濃度ガス検知技術の応用可能性について

募集終了

概要

【相談の背景】
現在、製造メーカーにおいて開発を進めている、におい・低濃度ガスセンシングの展開可能な用途や製品、市場を調査しております。
特に車室内の"におい"や、搭乗者の"皮膚から発生するガス"を検知対象と想定しておりますが、自動車に限らない幅広い分野からのご提案をお待ちしております。

【技術の特徴】
におい :複数のセンサを備えたデバイスからの出力信号を解析し,特定の性質を持つにおいを検知する.
皮膚ガス:皮膚から発散される低濃度のガスを検知する(アルコールなど).

【お伺いしたいこと】
展開可能な用途・製品、市場について、既存製品への展開にとどまらず、CASEやMaaS等の将来のモビリティ事業を始め、将来的なニーズについて幅広いご提案をお待ちしております
①におい・低濃度ガス検知の技術について、具体的にどのような用途・製品や市場に使用する可能性があると考えるかについてご教示ください。
②上記でご記入いただいた理由について、ご教示ください。
③上記でご記入いただいた用途や製品における使用上の懸念点があれば、ご教示ください。
④本技術に他にどのような要素・特性があれば、展開可能性が広がると考えられるかについて、ご教示ください。
⑤今回のご回答に関連するご経歴(企業名、ご経験製品/技術種類等、担当業務内容、期間など)をご教示ください。

-------------------------
【インタビュー実施概要】
実施時間:1時間
実施時期:ご相談(確定次第早期に)
実施方法:対面 or 電話

※本件は弊社法人契約クライアントに代わり、ビザスクが投稿しております。

ご提案時にお教えいただきたいこと

  1. ①におい・低濃度ガス検知の技術について、具体的にどのような用途・製品や市場に使用する可能性があると考えるかについてご教示ください。
  2. ②上記でご記入いただいた理由について、ご教示ください。
  3. ③上記でご記入いただいた用途や製品における使用上の懸念点があれば、ご教示ください。
  4. ④本技術に他にどのような要素・特性があれば、展開可能性が広がると考えられるかについて、ご教示ください。
  5. ⑤今回のご回答に関連するご経歴(企業名、ご経験製品/技術種類等、担当業務内容、期間など)をご教示ください。

業界調査/ヒヤリング

謝礼金額
15,000 25,000
所要時間
1時間
募集人数
3人
面談方法
対面or電話
募集期限
2019/12/05 (掲載日 : 2019/11/28) 締切間近 募集終了

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    銀行振込をご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

謝礼
金額
15,000 25,000
所要
時間
1時間
募集
人数
3人
面談
方法
対面or電話