募集終了 新電力(小売電気事業者)と再エネ(バイオマス)発電事業者とのパートナリングについて

募集内容

【依頼背景】
▼ 相談の目的/背景
・新電力(小売電気事業者)と再エネ(バイオマス)発電事業者とのパートナリング(協業)についてインタビューを実施させて頂きたいと考えています。
・新電力(小売電気事業者)でのご経験のお立場よりお話をお伺いできないかと考えております。
 ※新電力(小売電気事業者)大手の方へのインタビューを想定しています。
・基本的には工場向け等の特別高圧のケースを想定しています。

【依頼内容】
▼ スポットコンサル時に相談したいこと
新電力(小売電気事業者)における再エネ(バイオマス)発電事業者とのパートナリング(協業)に関して、以下をご相談したいと考えております。

・小売電気事業者として「電源としての再エネ価値」をどのようにみているか(現在及び将来のニーズ等)
・小売電気事業者が、再エネを積極的に電源に活用する場合と、しない場合を規定する要因
・自社/自社グループで再エネ発電事業を行う場合と、そうでない場合(外部調達)の違いを規定する要因
・再エネ(バイオマス)発電事業者とパートナリングを結ぶ要件 等

【提案時にご記載いただきたいこと】
・依頼内容への知見保有の有無
 ※依頼内容への回答が全ては難しく一部は可能等の場合はご相談させて下さい。
・本案件に関するこれまでの経歴や経験(経験企業や役職等、極力具体的に)

【依頼主について】
コンサル企業

掲載日: 2019/11/15

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. 依頼者との個別の事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。
  日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

Q. 謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

A. 完了報告日の翌月末に、ビザスクから指定の口座へお支払いします。

その他の公募案件

もっと見る