募集終了 トラックリース事業のリスク等について話を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
弊社にてトラックリース関連の事業を検討しております。
弊社内にトラックリース事業におけるリスクや相場観を持っているものがおりませんので、知見のある方を探しています。

【依頼内容】
トラックリースに関する事業のリスク等にお詳しい方、又トラックをリースするにあたり、数年後のトラックの車体の価値等についての相場観をお持ちの方にお話をお聞きしたいです。
例)
◆トラックの車体リスク:5年間運送会社にトラックをリースする際に車体に起きるであろうリスク
◆運送会社の信用リスク:リースした先の運送会社の倒産リスクやトラックの持ち逃げリスクや車体をぼろぼろにされてしまったりするリスク等
など、ネットや本ではなかなか実際のところがどうなのか?つかみにくいところに関してを知りたいなと思っております。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・どのような形で運送会社やトラック事業やトラックリース事業に携わっていらっしゃったか?

・依頼内容にあるような内容に関しての知識やノウハウをお持ちかどうか?

【依頼主について】
運用アセット開発会社です。
今回の依頼では金融的な知識は全く必要としません。

掲載日: 2019/11/15

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. 依頼者との個別の事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。
  日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

Q. 謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

A. 完了報告日の翌月末に、ビザスクから指定の口座へお支払いします。

その他の公募案件

もっと見る