募集終了 デジタルマーケティング、テストマーケティングに必要なサンプルについて

募集内容

【依頼背景】
現在、数年来対面で行っていた営業手法に加え、新たなターゲットに対しウェブマーケティングを含むデジタル領域でのマーケティングをスタートすべく準備を進めております。
現状の対面営業でもある程度の収益は確保できておりますが、将来の事業展開を考える上で、
表題の知見に優れた方のアドバイスを頂戴したいです。

【依頼内容】
サンプルを得るために必要なテストマーケティングの投下予算検討方法についてご教示いただきたいです。

各マーケティングプロセス(潜在層→ブランディング→個人情報取得→リードナーチャリング→セールス→成約)で、
分母(量)を確保しつつ、プロセス移動する際のCV率を向上させ、成果を最大化する等の流れの基礎は理解できていると思っていますが、
過去行ったことのない手法かつ新たなターゲットのため、実績数値が存在しません。
そのため、スモールスタートしようにも、必要なサンプルを得るために投下すべきテストマーケティング予算や
各種リソース配分をどのように検討して良いか分からない状態です。
(コンテンツマーケティング、MAの基本的な概念は習得ずみです)

必要なサンプルや各種数値を収集しできた後、正式な事業計画を立案したいと思っております。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・市場に周知されていない商材についてのデジタルマーケティング実績の有無
・ペイドメディア、SEOなど特定領域ではなく、マーケティング全体についての知見の有無

【依頼主について】
個人事業主への会計系サービスに関するマーケティングを担当しております。

掲載日: 2019/11/10

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る