募集終了 日本語学校のM&Aについて話を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
現在、日本語学校向けに人材紹介事業を行っている会社で代表をしています。
既存事業を進める上で多くの法人さま(日本語学校)と関わりを持ち、事業買収/売却に興味があるというクライアント様と知り合った事がきっかけで日本語学校向けM&A仲介サービスを始める事が出来ればと検討しております。

しかし、私自身M&Aに関する知見がなく事業として進める事に困っております。
そこでM&A(特に日本語学校)に詳しい方がいらっしゃいましたら、お話しをお伺い出来ればと思っております。

【依頼内容】
M&A仲介事業を行う際の買い手/売り手それぞれへの対応フローについて。

【提案時にご記載いただきたいこと】
- M&A仲介に今までどのような関わりをされてきた方か。
- 依頼内容に関して、どの程度ご回答頂く事が可能か。

【依頼主について】
- 日本語教師向けの人材紹介事業を行う会社の代表です。

掲載日: 2019/11/06

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る