募集終了 飲食店向けWebサービス/アプリ開発のマネタイズとサービス開発方法について

募集内容

【依頼背景】
現在飲食店を数店舗経営をしています。
新事業として、飲食店利用する売上日報に特化したwebサービスを開発したいと考えております。
イメージはあるのですが、マネタイズをどうするか、Webアプリかネイティブアプリのどちらにするか、などを悩んでおり、アプリ開発経験のある方にご相談したいと思っています。

弊社は、売上の日報をLINEかSlackでテキストのテンプレートを使い各店から代表へ毎日送られてくるようになっているのですが、現場側からすると入力に手間がかかり、経営側からすると集計に手間がかかります。
エクセルやGoogle スプレッドシートもつかいましたが、飲食の現場人はPCやモバイル、そして数字に苦手意識がある者が多いので説明にも時間がかかります。
そこで、大前提としてシンプルかつ簡単で売上日報に特化し、日次決算まで行えるようなwebシステムを構築し他の飲食店に向けてもサービスを開発していけばどうかと考えました。

【依頼内容】
現在考えているサービスをお伝えさせていただきますので、以下についてご相談したい
①マネタイズの方法、考えられるパターン
②Webアプリかネイティブアプリかなど含めた最初のリリース方法
③内製か外注かなどの開発の進め方について
④アプリ開発後の集客方法等
*広範なご相談になりますので、全て回答いただける必要はありません。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・①〜④のご相談可否
・関連するアプリ or webサービスの立ち上げ経験

【依頼主について】
飲食店を経営している会社の代表です。
飲食店を経営していく上で、新事業として今回の事業を考えるようになりました。

掲載日: 2019/11/06

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る