募集終了 日持ちする加工食品メーカー勤務の方に物流現場の実情ついて話を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
全国規模で事業展開しているITソリューションベンダーです。加工食品のメーカー向けに新たな視点での業務ソリューション・サービスを検討しており、物流現場の実情をお聞きしたいです。

【依頼内容】
菓子など常温で日持ちのする加工食品(賞味期限が3ヶ月以上の商品)を製造しているメーカーもしくはメーカー関連子会社(物流委託会社ではなく)に今現在勤務し、加工食品の物流に関わる業務を把握している方に、通常行う出荷時の賞味期限チェック業務や、返品や過剰在庫品の再販など、配送手配等のメーカー物流業務の実務と現状抱えている課題についてお聞かせください。過去の実態や経験、課題ではなく、「今」のメーカーの状況をお教えいただいたいです。NB商品には限りませんが、食品スーパー等で広く流通する食品を作っているメーカーが希望です。
(申し訳ございませんが、日配品、低温度物流については、商流、物流の課題がかなり異なりますので、対象外とさせていただきます)
担当者の立場、責任者の立場、経営層の考えなど、アドバイザーの方の目線とそれ以外の方の考え方もおわかりの範囲でお聞かせください。

【提案時にご記載いただきたいこと】
アドバイザーの方の社内でのお立場、職務内容、ご経験等。及び上記内容に対してお伝え頂ける概要をアウトラインで結構ですので教えてください。

【依頼主について】
新サービスの企画部門にて、食品製造業向けのITソリューションを企画する立場です

掲載日: 2019/11/05

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る