企業のCSV活動の活用方法について話を聞きたい

募集終了

概要

【依頼背景】
現在、企業のCSV活動の活用方法について調査をしています。

特に、純粋な社会貢献活動ではなく、自社の事業にもつながり、かつ、社会的にも価値のある活動として成立しているCSV活動にどのような形があるのか、に関心を持っています。

「自社の事業にもつながる」の意味合いとしては、単純に事業成果・売上に貢献するという話もあれば、新しい事業のパートナーや仲間づくりにつなげる、という意味合いも含んでいます。
・売上貢献:CSV活動として、過疎地域のコミュニティづくりを支援、そのコミュニティ向けに自社商品・サービスを提供
・仲間づくり:CSV活動として、植林活動を実施、植林に参加した地域の人々と関係をつくり、ビジネスにつなげた など

このように、自社のCSV活動を戦略的に活用し、事業の成果につなげたり、成果につながるようなプレイヤーとの関係構築を行ったり、といったご経験がある方に、ぜひアドバイス頂きたいです。

【依頼内容】
・CSV活動を、どのように活用して自社の事業につなげるのか
 -どのようなCSV活動が活用の価値が高いか
 -つなげる際、どのような工夫が必要か

【提案時にご記載いただきたいこと】
1)どのようなCSV活動を行われた経験があるか

2)その際、所属されていた企業

【依頼主について】
調査、コンサルティングを行う会社です。

謝礼金額
10,000 15,000
所要時間
1時間
募集人数
3人
面談方法
対面or電話
面談場所
東京
募集期限
2019/11/12 (掲載日 : 2019/10/29) 募集終了

関連カテゴリー

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    銀行振込をご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

謝礼
金額
10,000 15,000
所要
時間
1時間
募集
人数
3人
面談
方法
対面or電話
面談
場所
東京