募集終了 企業のCSV活動の活用方法について話を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
現在、企業のCSV活動の活用方法について調査をしています。

特に、純粋な社会貢献活動ではなく、自社の事業にもつながり、かつ、社会的にも価値のある活動として成立しているCSV活動にどのような形があるのか、に関心を持っています。

「自社の事業にもつながる」の意味合いとしては、単純に事業成果・売上に貢献するという話もあれば、新しい事業のパートナーや仲間づくりにつなげる、という意味合いも含んでいます。
・売上貢献:CSV活動として、過疎地域のコミュニティづくりを支援、そのコミュニティ向けに自社商品・サービスを提供
・仲間づくり:CSV活動として、植林活動を実施、植林に参加した地域の人々と関係をつくり、ビジネスにつなげた など

このように、自社のCSV活動を戦略的に活用し、事業の成果につなげたり、成果につながるようなプレイヤーとの関係構築を行ったり、といったご経験がある方に、ぜひアドバイス頂きたいです。

【依頼内容】
・CSV活動を、どのように活用して自社の事業につなげるのか
 -どのようなCSV活動が活用の価値が高いか
 -つなげる際、どのような工夫が必要か

【提案時にご記載いただきたいこと】
1)どのようなCSV活動を行われた経験があるか

2)その際、所属されていた企業

【依頼主について】
調査、コンサルティングを行う会社です。

掲載日: 2019/10/29

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る