募集終了 AWS環境でWordPressがうまく表示されない問題を解決したい

募集内容

【依頼背景】
【背景およびご相談したいこと】
ロリポップで運営していたWordpress(以下WP)をAWSに移管し、下記のような構造に変更しようとしております。
・ルートドメイン => PythonのDjangoアプリケーション
・/magazine/ディレクトリ以下 => WP

【依頼内容】
【現状】
DjangoとWPのサービスはそれぞれ別EC2インスタンスに立ち上げており、ELBでURL(/magazine* にマッチするかどうか)に応じて振り分けを行っております。
WEBサーバーは共にNginxを使用しており、Djangoに関してはWSGIでgunicornを使用しております。

問題としては、WP側にてサイトが上手く表示されていないです。
現状おそらくELBの振り分けは上手く動作しているのですが、WPの下層ページ(single/投稿ページ)が上手く表示されません(ページ表示前テーマ独自のローディングアニメーションがあるのですが、ローディングが終わりません)。トップページ及びカテゴリーページは表示されます。

また、WP側は今回の移行に際し、マルチサイトからシングルサイトへの移行も行っております(立ち上げ当初の計画ではマルチサイトが必要でしたが現状いらないのでそちらに移行)。もしかしたらそこの作業による不具合の可能性もあるので、そちらも合わせて見て頂く必要があるかも知れません。
より詳細は別途メッセージにて共有差し上げることが可能です。

上記の事項について、対面で具体的なアドバイスをいただける方を募集しております。
よろしくお願いいたします。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・上記問題または似ているケースの経験があるか
・経歴(どのような業務をどれくらいの期間されていらしたのか)
・WPの開発経験年数
・AWSの開発経験年数

【依頼主について】
東南アジアに向けてWebプラットフォーム・Webメディアを展開しているスタートアップです。
18年6月に発足し、2つのサービスを運用中。現在は法人化に向けて動いております。
よろしくお願いいたします。

掲載日: 2019/07/22

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. 依頼者との個別の事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。
  日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

Q. 謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

A. 完了報告日の翌月末に、ビザスクから指定の口座へお支払いします。

その他の公募案件

もっと見る