Google(Youtube)のコンテンツ利用許可について話を聞きたい

募集終了

概要

【依頼背景】
現在、WEBメディアを運営しております。

Youtubeの利用規約に記載されていない形でのコンテンツの利用を考えており、
Youtube側にもメリットのある内容であるため、
Youtube(Google)から正式なライセンスなどの許可を頂きたいと考えております。

しかしながらYoutube側からどのような形での許可をいただけるのか、
そもそもそれが可能なのかどうかすら不透明な状況です。
そのため、Youtube上のコンテンツ利用やその契約などに関して詳しい方を探しております。

【依頼内容】
以下の条件を満たす方と、都内で1時間ほどお話をさせて頂きたく存じます。

・Youtubeのコンテンツ利用に関して、ライセンスや契約などについて法務に詳しい方

質問内容は、以下のようなものを考えております。

・Youtubeのコンテンツ利用に関して、どのような条件であればYoutube側にご承諾いただけるのか
・Youtube内でコンテンツ利用許可を判断するフローはどうなっているのか
・Youtubeのコンテンツ利用に関して、どのような契約形態がふさわしいか

宜しくお願い致します。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に関するご経歴(Youtubeもしくは類似サービス)に携わった立場と経験年数
・過去、Youtube側と直接やり取りをした経験の有無

【依頼主について】
フリーランスで月間数十万PV規模のWEBメディアを運営している者です。

【面談を希望する場所】
東京

募集期限
2019/05/09 (掲載日 : 2019/04/26) 募集終了
面談方法
対面
所要時間
1時間
募集人数
1人
謝礼金額
5,000 10,000

関連カテゴリー

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 対面
所要時間 1時間
募集人数 1人
謝礼金額 5,000 10,000