【触媒メーカー・触媒コンバーター開発者必見】「自動車用排ガス浄化触媒」について聞きたい

募集終了

概要

【依頼背景】
「自動車用排ガス浄化触媒」の新素材開発を検討しており、各触媒の現状と課題、代替可能性に関してお聞きしたいと考えております。

【依頼内容】
具体的には、以下のようなことをお伺いしたいです。
・現在白金触媒が使用されていいると存じますが、もっと部材単価を下げるうように言われていますでしょうか?
・白金触媒を使用せず、別の触媒素材を使用するといった検討は行われているでしょうか?
・代替金属化合物があれば使用したいでしょうか?
・使用したい場合、どのような条件がクリアになれば代替可能なのでしょうか?(コスト、性能、他部品との親和性、使用環境条件)

「自動車用排ガス浄化触媒」の開発部門で長年働かれたご経験のある方、
「自動車用排ガス浄化触媒」に関する深い知識をお持ちの方にお話をお伺いしたいと考えております。

希望する所属企業/部門としては、「自動車用排ガス浄化触媒メーカーの触媒開発部門」
「自動車用排ガス浄化触媒コンバーターメーカーの開発部門」
もしくは、「自動車メーカーの排ガス処理の開発部門」

【提案時にご記載いただきたいこと】
・勤続ご経験のある会社の規模(年商)
・勤続期間と年度
・現在もしくは当時の役職、役割
※可能であれば、所属会社名も教えていただけますと幸いです。

【依頼主について】
弊社は新規事業支援に関するコンサルティング会社です。
今回は、クライアントであるメーカー様と、白金触媒の代替可能性に関して調査しております。

【面談を希望する場所】
東京

募集期限
2019/04/26 (掲載日 : 2019/04/23) 募集終了
面談方法
対面
所要時間
1時間
募集人数
1人
謝礼金額
10,000 15,000

関連カテゴリー

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 対面
所要時間 1時間
募集人数 1人
謝礼金額 10,000 15,000