プラントメンテナンス会社の方から安全対策についてご意見をいただきたい

募集終了

概要

【依頼詳細】
安全対策に対する新システムの事業性を探索しており、実際に保守・保全に従事されている方からのご意見を伺いたいです。

〈相談内容〉
本システムは、プラント (特に石油化学) での保安・保守業務に有効ではないかと考えておりますが、実際に業務を行う上でのニーズを把握したいです。
特に、エンジニアリング会社の方の中でも、山九株式会社や、新興プランテックの方 (類する組織の方) からのご意見を頂戴したいと考えております。

〈相談背景〉
今回の相談を通して、この業界の現状、課題、解決の可能性を抽出できればと思っています。

〈求める人物像〉
以下のいずれかの経験を有する方が該当するかと考えておりますが、類する経験をお持ちであれば、お話を伺いたいと思います。

● プラントの設計に詳しい方
● プラントの保安・保守業務に従事されたご経験のある方
● プラントの事故などに知見を有する方
● その他、以下のような質問にお答えいただける方
・ プラントで、過去に事故はどの程度おきていますか?
・ どのように保安・保守をしていますか? どの程度の人数でどのくらい労力をかけていますか?
・ 労力をかけても見切れなく、事故が起きてしまうことはありますか?
・ 保安・保守の中で課題に思うことはありますか?
・ ガス漏れの検知が、事故防止や保安の効率化につながると思われますか?
・ 保守・保安業務の効率化のためには、どの程度の精度が必要ですか? もしくは何か条件がありますか?

【事前に伺いたいこと】
● プラント関連の業務をご経験された期間と、その際の立場について教えてください
● できれば対面でご実施させていただきたいため、地域についても教えてください

【依頼主について】
コンサルティング会社です。

【面談方法】
対面or電話
対面時の希望場所:東京

謝礼金額
15,000 20,000
所要時間
1時間
募集人数
3人
面談方法
対面or電話
募集期限
2019/03/28 (掲載日 : 2019/03/22) 募集終了

関連カテゴリー

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    銀行振込をご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

謝礼
金額
15,000 20,000
所要
時間
1時間
募集
人数
3人
面談
方法
対面or電話